2012年2月6日月曜日

外部サイトに遷移する方法(safariを起動)

こんばんわ

一昨日 itunes connect から
に有料アプリリリース申請を行いましたが、
今日みたら、まだ waiting For Reviewでした。

これは
アップルが審査するから、まってね
ってことらしいです。

次のステップは、In Reviewになるらしいです。
審査で落とされたら相当ショックですね。


















今日は、アプリから、自分の紹介サイトにリンクする方法を紹介します。







私のアプリでいう、使い方の部分です。












ボタンのメソッドはこんな感じです。
safariを起動して、所定のサイトに遷移します。

- (IBAction)tukaikata:(id)sender {
   
    [[UIApplication sharedApplication] openURL:[NSURL URLWithString:@"http://www.yutaniphone.blogspot.com/"]];
}




今日は時間があるのでもう1つ、
itunes connectで便利なアプリっぽいのを発見しました。





左上のアプリです








これで、自分のアプリの売り上げ
などを管理できるみたいです。










私はまだアプリが公開前なのでデータはみれませんが・・・










今日はここまで

0 件のコメント:

コメントを投稿